2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プライムビデオ】弟から絶賛の嵐!「僕の姉ちゃん」が面白すぎたので紹介してみた!

姉ちゃんは変だ。 何か変だ。 そう思っている弟はたぶん僕だけではない。 僕にも姉ちゃんがいる。 この姉ちゃんが理解不能なのである。 どうしたって人外未知。 それは過言かもしれないが、 十何年か一緒に暮らしていても何パーセントを理解できたのだろうか…

【生き方の指針】結局はみんなのことが好きっていうこと(笑)

常々思っていることだけれど、 やっぱり僕は身体感覚を大事にしていきたい。 そう強く思っている。 今の世の中、オンライン空間があるから、 どうしても、 人と人とがわざわざ会わなくてもいいようになってしまっている。 身近にいる人ですら、 テキストメッ…

【運命の人に出会う秘訣】 すべてぶちまけることから始めよ

恋愛に努力は必要なのだろうか?たぶん人によって意見が分かれるところかなって思う。僕はもちろん恋愛に努力は必要ない派どうしてもこのロマンチストは、自然発生的な恋愛というものに性懲りもなく憧れているらしい。自然発生的な恋愛というものを経験した…

なぜ僕が食にこだわるのか?

なんで僕は食事をこだわっているのか?陰謀論的な説明もできるし、健康面の説明もできるが、あえて今回は陰謀論的な説明をしておこうと思う。これは単なる陰謀論ではなくて、歴史的に紐解いて「この世の中の構造」を説明しているにすぎないから、単なる陰謀…

自愛が足りない

自愛が足りないみんな自愛が足りない。もっと自分を愛しても良い。安全なのかハッキリしているわけでもない治験中のワクチンを何も考えずに打ってしまうのはなんでなのか?自愛が足りないから。自分のことを本当に大切に思うのならそんなことはできないはず…