2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「マトリックス」を見た! 面白かった!

今まで、マトリックスは最初らへんの描写がえぐいので、 見ないようにしていたのだけれど、昨日、見てみた。 普通に面白かったので、感想を書いておこうと思う。 マトリックスの概要 1999年アメリカ映画。トーマス・アンダーソンこと凄腕ハッカーネオは、世…

いつから人のために何かをしたいと思うことがうさん臭いことになったのだろう??

今の世の中は、おかしいと思う。 世のため人のため、と言うと、その人を変人だと扱うからだ。 世のため人のために何かをしたい、と思うことはうさん臭い。 そういう価値観が常識になってしまったのは、いつからなのだろう?? 困っている人がいたら助けたい…

気楽に生きる上で、睡眠は重要。分相応とか不相応とかの話。

最近は忙しくて、なかなか毎日書くことができていませんが、 今日は、ちょっと時間があるので、書いておこうと思います! 今日は何があったかな、と考えてみると、 とりあえず、朝スッキリ起きることができたので良かった! 昨日はあんまり夜ふかしせずに、 …

【書評】私らしい言葉で話す 自分の軸に自信をもつために

昨日、ちょうどこの本が読み終わったので、 アウトプットしていこうと思います! 私らしい言葉で話す 自分の軸に自信を持つために 作者:SHOWKO CCCメディアハウス Amazon この本の概要は、アマゾンの詳細欄から引っ張ってくるので、 興味がある人は読んでみ…

わかりにくいことを、単純化せずに考える

最近、よく考えるのが、 わからないことを簡単にしないこと。

最近はやることが多くてしんどい

最近はやることが多くてしんどい。 昨日は気づいていたら寝ていた。 午後7時ごろに唐揚げだけ食べて、 そしたらもう寝ていた。 普通に疲れがたまっていてしんどい。 全然easygoigではない。 昨日、一昨日は、いろいろあって大変だった。 一昨日は、朝からIC…

【netflix】 「First Love 初恋」 を見た感想

遅ればせながら、Netflixで「First Love 初恋」を見たので、 感想を書いていこうと思う。 www.netflix.com https://about.netflix.com/ja/news/first-love-super-teaser-art-debut 誰にとっても、初恋というのは、 忘れられないものなのかもしれない。 初恋…

人間というハードウェア

最近はAIの話題で持ちきりだ。 まあAIの方が人間よりも高性能なソフトウェアなわけだから、 話題になって当然。 AIが人間の脳というソフトウェアより高性能になって、 僕が思うのは、人間というハードウェアの部分くらいにしか価値がない。 ということ。 人…