毎日継続することの価値

こんにちは

 

今回は、毎日継続することの価値というテーマで書いていきます。

結構前にしたのようなツイートをしました

 

 

 

 

このツイートに関して深掘りしていこうと思います。

ルール, 手, 書きます, マーカー, ペン, 文句を言わない, 由来します

ぶろぐを最近よく書いています。

 

毎日続けて書いています。

 

昨日はかけませんでしたが笑

 

 

 

でも続けることって大事です。

 

よくいいますが、継続は力なりです。

 

 

なぜ継続するといいのでしょうか。

 

 

特に習慣化したい時などは、基本毎日継続しなければなりません。

 

 

毎日やることが習慣だからです。

 

 

例えば、毎日ブログを書くと決めます。

 

3日後にはやめたくなります。

三日坊主とはよく言ったもので、だいたい三日続けるのが最初の試練です。

 

 

 

それで、次に来るのが、3週間の壁です。

 

21日間祈願と言ったりしますが、三週間続けると結構習慣化してきます。

 

その次が3ヶ月の壁

 

3ヶ月続けるとだいたい習慣化してきます。

 

習慣化に必要なのは、3ヶ月続けることです。

 

 

これは、潜在意識に関係しているのですが、

 

 

要は、潜在意識が変わるのが3のサイクルということです。

 

3日、3週間、3ヶ月のサイクルで変わっていきます。

 

潜在意識が習慣化の鍵です。

 

 

その潜在意識を味方につけるために必要なのが、毎日継続することなのです。

 

 

だから毎日続けると習慣化して、何も考えなくても自然に動けるようになったり、エネルギーがかからずに行動できるようになります。

 

 

習慣化すると、エネルギーがいらなくなります。

 

歯磨きすると疲れるっていう人はいないと思います。

 

歯磨きする時って別に辛いとか思ってませんよね?

 

それと同じで、習慣化したことっていうのは感情を挟まずに行うことができます。

 

 

習慣化したいことは人それぞれあると思います。

 

勉強を3時間やる、朝早起きする、ご飯をしっかり食べる、手洗いうがいをする。

 

そう言ったことは、毎日続けましょう。毎日続けることで3ヶ月後には、エネルギーがかからずに自然にできるようになります。

 

 

潜在意識は当たり前の感覚を作っています、

 

その潜在意識に、〇〇して当たり前っていうことを刷り込んでいくというのが重要です。

 

 

それが習慣化の大事なことです。

 

毎日続けることの価値は、潜在意識を変えられるということです。

 

 

今回はここまでです。

 

ではありがとうございました。

 

 

3週間続けれたから今度は3ヶ月毎日更新できるように頑張ります!