また新しい変異株が出てきましたね

新しい変異株が出てきたようで、

news.yahoo.co.jp

ニュース記事によるとワクチン耐性があるということも言われているようで、

もうワクチンに適応した新型ウイルスが出てきたということのようです。

今回は静止摩擦係数のようでw

 

僕は前からずっと、”ワクチン打ったらそれで終息に向かう”なんていうのはファンタジーであると思っていましたし、

ワクチンを打ち始めるとウイルスにも選択圧がかかるので、逆効果ではないか?

ということを言っていました。

 

特に、新型コロナウイルスに関してはそこまで毒性の強いウイルスではないので、

いたちごっこになるのは明らかでしたし。

 

バカな大衆がワクチン信仰とも呼べると思うんですが、

ワクチンを信奉していたが故にこんな事態に陥ってしまったわけです。

ウイルス学を多少でも勉強すれば、すぐに選択圧というものがあることを学べますし、

それによってより強いウイルスへの変異が誘発されることは明らかなことなのです。

 

 

これで面白いなと思うのは、

ワクチンを打った人にADEと呼ばれる抗体依存性感染増強が変異ウイルスによって引き起こされた場合です。

ワクチン打て!って国が主導して打ちまくった結果として、

それが原因で人が苦しむとしたらそんな面白い話はないだろうと思うのです。

そんなトラジェディを超えたコメディにならないことを願っています。

 

もしそんな事態になったらば、

それはそれはカオスになるでしょうね。

大衆に向けた新たな宗教が必要になるのかな?笑

こんな悲観的な妄想が実現したらそれは本当に笑えます。

 

これは妄想なので、真に受けないでくださいね。

 

なんでギリシャ文字で変異の名前つけたんだろ?

絶対に普通に数字で名前つけたほうが良かっただろうと思います笑

変異のスピードを甘く見過ぎですよね笑

もともとRNAウイルスだってわかってたのに、なんでそんな愚かなことしたんだろ?

ととても疑問に思います。

それと、一応言っておきますが、

大衆の中には勘違いしている人もいるかもしれないけれど、

”大別すると”「アルファ」とか「ガンマ」とか「デルタ」みたいな種類が新型コロナにはあるわけですが、

もっと詳細に見た場合の変異種というのはもっと多いですからね。

それこそ数千数万というレベルで、いやもっと?というレベルで変異しています。

それくらい変異の分岐がたくさんあるわけなので、

そんなにかんたんに終息するようなウイルスではないということはわかっておいたほうが良いかと思います。

 

それにしても、ウイルスってすごいですよね。

生物か無生物かもよくわからんようなもんが、

こんなに生存しようと頑張っているんですから。

 

コロナ頑張ってるなあ。

俺も頑張ろって思います笑