ワクチン打つとか打たんとか

敵と味方
善と悪
聖と邪
美と醜
いろんな対立軸があるが、
ワクチンを打つ打たないという対立軸もできつつある昨今。

僕は未来永劫打つ気がないし、そもそもワクチン不要論者であり、西洋医学不要論者なので、
そもそもが無意味であり、そもそもが不必要なものであり、
そもそもそんなものに頼る価値観が間違っているとする思想なので、
どうしても多くの方とは対立することになる。
ある意味において僕は虚無論者である。

でも、僕は僕の信念に基づいて、正しいと思っているわけだし、
別に僕からあなた方にああしろこうしろと言うつもりはない。
そうは言ってみたが、
僕の考え方を発信するのはやめないし、情報発信自体をやめるつもりはない。
ただし、それを受け入れるも無視するも反対意見を持つのもそれはあなた方の自由だ。

別に僕がそれを否定しようとも思わないし、
別に勝手にすれば。
くらいに思っているだけだ。(多少、バカだなと思ったりはするけれど)

僕は同調圧力に負けることはないし、
今の立ち位置は今後も続いていくことだと思う。

ただ言っておきたいのが、
別に僕はあなた方の敵になるつもりはないし、
別にあなた方を敵だとも思っていない。ということ。

そもそも敵も味方も善も悪も存在しない。
人間の考え得る善悪なんてちっぽけなもので、
しょうもないものだ。
それはニーチェ自身もそう言っているし、僕も完全に同意する。

ワクチンなんてちっぽけなもので対立するのは馬鹿馬鹿しいし、
なんでそんなクソみたいなものでいちいち議論しなければならないかもわからない。

打つ必要がないと判断したから僕は打たないだけで、
打つ人は打つ必要があると判断しただけのことだと思う。

ワクチンがいかに打つ必要のないものなのかを説明してほしい人がいるのならいくらでも説明してあげるし、望むのならその扉は開けてある。
興味がある人だけが読んでくれれば良いし、別にどう思われようがどうだって良い。

この文章だって読むか読まないかはあなたの裁量に委ねられており、
僕は思うところを書いて扉を開けているに過ぎない。

それと、僕は興味のない話を延々とされる(特にオンライン上にてされる)のがとても嫌いで、だいたい興味のないときはスマホで情報収集していると思う。

興味がない話にはそれだけ聞く耳をもたない主義の僕だから、興味のないときは別に読まなくて良い。(そんなこと言わなくても読んでいないだろうけど笑)

一つお願いしたいのは、興味のないことを押しつけないでほしいということ。
これは親にも言ってあるし、僕が一番嫌うことでもある。
興味ないこと、どうでもいいこと、つまらないことを押しつけられたときは僕の顔面が歪むと思うので察してもらえると助かる。

何を書きたいのかわからないが、今日ちょっとした違和感を感じただけだと思う。
その違和感を放置するのは良くないと思ったからこうやって吐き出しているだけ。

まあ、その違和感というのが、善悪的な対立であったり、興味のないことの押しつけであったりしたのだろうということだ。

そんだけ。