日本に生まれてきたっていうこと

 

さて、あなたはすごい人です。

なぜかって?

日本人だからです。

なぜ、日本人だとすごいのか?

日本の神霊界っていうのは魂的にいうとものすごい倍率なわけです。

神霊界っていうのは、三次元の世界ではなく、もっと高次元の世界の話で、

簡単にいうと、時間と空間を超えた世界の話です。

神様、守護霊さん、そういう存在がいる世界を神霊界といいます。

 

そして、日本には日本の神霊界があって、

神社は、その神霊界につながるための場所といういう意味合いがあるわけです。

それぞれの国に神話があるように、その土地土地にはその土地だけの神霊界があると考えられるわけです。

そんないろいろな中から、あなた(あなたの魂)は日本を選んで生まれてきた。

それを超えてきたからあなた(あなたの魂)はすごいんです。

 

は?尾崎は頭が狂ったのか?

と思ったかたもいるかもしれませんが、

僕はこの話は間違っていないと思っています。

日本っていう国に生まれるということは、

魂として成長していることが前提なんです。

 

こんなに恵まれた国に生まれるというだけで、幸運そのものです。

もし、紛争の絶えない場所に生まれていたとしたら、

今のようには生きられないでしょう。

どう生きるかを選ぶ余地はなかったかもしれません。

こんなに恵まれた国、平和な国というのは世界でも稀です。

 

そして、国民性を見ても、どんな震災が起きても、略奪行為がない。とか、

老舗企業が多いとか、犯罪率が低いとか、電車が時間通りに来るとか、

あげればきりがないほど良いところがあります。

 

たしかに、悪いところもあります。それはそうです。

ですが、ほかの国で非常識なほどの生活環境が整えられていることは事実だと思います。

 

これはいろいろな人から伺った話。

別にあなたが魂を信じる信じないにかかわらず、

あなたの魂が輪廻転生の中で、修行を積んで、

最後にいきついたのが今世、この場所、この日本なのです。

 

魂にはアメーバ時代からの記憶が宿っているといいます。

それくらいの時代からの積み重ねを経て、

今の時代に、今のタイミングで、今のあなたを選んで生まれてきた。

そう考えると、あなた自身に宿っている奇跡を感じられるのではないでしょうか?

もともと日本にはそういう考え方があって、

ご縁を大事にするのは、何万年と輪廻転生してきて、やっと出会えたと考えるからです。

僕も出会った方々にはご縁を感じますし、お互いの魂が必要だと感じて出会わせてくれたものだと思っています。

 

別にあなたがこういう風に考えなくても、もしこういう風に考えることができたら、心豊かに生きられるのではないかと思います。

 

信仰心っていうのは、別になくてもいい。でもあったら、心が豊かになる。

だからこそ、みんな信じているのです。

僕は信じる力はすごいと思っています。

根拠なしに、自分の未来に光を感じられたら、光を信じられたら、

それだけで前向きに生きられますし、

理性であれこれ考えて生きるよりも豊かな生き方だなと思います。

 

理性よりも心は次元が高い。

だからこそ、理屈なんて通用しないものかもしれない。

そういう風に考えてみてはいかがでしょうか?

 

現実の見え方が変わるかもしれません。