【韓国ドラマ】感動した&イッキ見した韓国ドラマ4選

※下書き埋没してたので、適当に再編集して世に放出しておきます。クオリティはご勘弁。

ここ一年くらい韓国ドラマにハマっていて、

日本のドラマよりも圧倒的にクオリティが高いし、

感動もしますよね。

ということで、今回は、僕がオススメしたい韓国ドラマを4つ紹介していきます。

キリの良い5つ紹介したいところですが、思いつかなかった(笑)

この恋は初めてだから

僕が最初にハマったのが「この恋は初めてだから」でした!

「逃げ恥」と設定は似ていますが、

「逃げ恥」とは違った面白さがあって、

韓国独特の空気感というか、演技力というか、演出力というか、

ものすごく好きなドラマです。

まあなんと言っても、女優さんが可愛いw

ジホ役のチョン・ソミンさんがとにかく可愛い。

僕の女友達にごり押しして見てもらったところ絶賛していたので、

女性にもオススメです。

ちなみに、女性にとっては、ホランが可愛いらしい。

 

 

ボーイフレンド

ボーイフレンドは史上最もハマった恋愛ドラマでした。

今でもそれは破られていませんw

まずはなんと言っても、パク・ボゴムが爽やか過ぎる。

どんなイケメンやねん!

とツッコまずにはいられない。

スヒョンさんも素晴らしい。

素晴らしいって言い方がキモいけど。

 

上流階級だからこその悩み

みたいなものも描いていて、

いろんなところで盗撮されたり、

色恋沙汰でいちいち記者に追い回されたり、

そういう大変な思いをしつつ、

かつ親が毒親という地獄のような環境のスヒョン。

そういうスヒョンを救ってくれる王子様としてのパク・ボゴムという構図です。

ただ、パク・ボゴムは一般市民で、何も力がないけれど、

純粋な思いを貫いて、愛ある常識破りをしていきます。

これがまたかっこいいのよw

愛ある常識破りができる男でありたいな、と強く思いましたね。

一番良かったシーンは、、、。

第1話

第1話

  • パク・ボゴム
Amazon

 

マイディアミスター 私のおじさん

マイディアミスターは何回も泣いた。

まじでいい話。

韓国社会の世知辛さ

みたいなものを体感させられた。

韓国は日本よりも就職が難しいとされているみたいで、

主人公のイ・ジアンは借金と祖母の介護という重荷を背負いながらも懸命に生きている。

少しどころか、かなり心が痛むような描写もあります。

そういう痛々しい感じも韓国ドラマっぽいというか。

韓国の俳優さんって特有のキレみたいなものを持っていると思うのですが、

切れ味抜群の演技だと思います。

で、話を戻して、

そのジアンを派遣社員契約社員かバイトかは忘れたけれど、

とにかく非正規雇用している会社に勤めるおじさんが

パク・ドンフン

この俳優さんはパラサイトにも出てたけれど、

人柄の良いおじさん役です。

この人がジアンを助けてくれるという設定です。

 

最初は、接点がない二人なのだけれど、パク・ドンフンが

会社の役員争い、派閥争いに巻き込まれるわけです。

そんなときに、社長から諜報役(スパイ)として使われるのがジアン。

正確に言えば、金を稼ぐために自ら危険を冒してスパイをするのがジアンなんですけど、ここらへんのスリルもめっちゃ楽しい要素になっています!

韓国も日本と似た会社のあり方なようで、

派閥争いが激しいらしい。

第1話

第1話

  • イ・ソンギュン
Amazon

 

その男の記憶法

その男の記憶法はちょっと変わったラブストーリーです。

サイコパスが割とたくさん出てくるのでホラー要素もあり、恋愛要素もあり、

ものすごく面白かった!

ニュース番組のキャスター(ジョンフン)とトップ女優(ハジン)の恋愛の話なんですが、

ジョンフンには記憶力が良すぎて逆に忘れられないという記憶障害があり、

その能力を生かして、人気のニュースキャスターとなっているわけですが、

ジョンフンには恋人を殺された過去があり、それがトラウマとなっているわけです。

しかも記憶力のために、そのトラウマが消えないという残酷な設定。

逆に、ハジンはジョンフンの恋人と親友で、その親友が亡くなってしまったショックで記憶をなくしているのです。

そういう対照的な二人の恋愛で、

記憶を残しているのが幸せなのか、

記憶を失ってしまうのは不幸なのか、

そういうことも考えさせられる物語になっています!

ちなみに言うと、局長役のキツい性格の女優さんが面白いw

あとは、メインではない二人の恋愛もかなり面白い。

これも韓国ドラマではよくあることだと思うけれど、メインではない人物の恋愛も楽しめるのがいいポイントですよね!