【ブロガーバトン】せっかくいただいたので、やってみた。

こんにちは。

今回は、いつもとは異なり、ブロガーバトンなるものをやっていこうと思います。

先日、ゆきちゃんさんにバトンを回していただいたので、やってみたいと思います。

ゆきちゃん(id:kimetsu-yukichan)さん、ありがとうございます。

www.kimetsu-yukichan.com

f:id:colt0624:20200621002611j:plain

 

名前:

ZAKIOLOGY

年齢:

20 (今年21)

ブログ歴:

1年3ヶ月くらい (proにしたのは、去年の11月なので、実質8ヶ月くらい)

令和2年7月4日現在:

208記事(この記事で209記事目のはず)(下書きという墓場にある記事を含めると250記事くらい)


更新は:

適当 少し前まで、毎日更新を55日くらい続けていましたが、最近は、量より質を重視しているので、頻度をわざと落としています。


ブログのジャンル:

読書・エッセイ・書評


ブログをはじめたきっかけ:

受験生のときにブロガーの人に出会った。ネットビジネスを肌で感じたいと思ったこと。(ちなみに、今は全く広告もつけていませんし、一切収益を考えず、書きたいように書いているので、僕にはネットビジネスは向いていません笑)


ブログを続けている理由(独自):

自分の思考のはけ口。頭の中にためておくよりアウトプットした方がすっきりするから。


今後のこのブログの野望:

自分も楽しいし、かつ読者のためになることが書けること。


ひとこと:

これからも、がんばらずに書いていくのでよろしくお願いします!

一番古い記事:
 

↑懐かしい。めちゃくちゃつたないけど、頑張って書いているなと思う。というか、ほとんど、アマゾンのリンクっていう…笑。

本当は、もっと古い記事が存在したのだけど、削除したはず。(恥ずかしくなって消してしまった)
今思えば、かなり成長したな。

 


こうやって、過去を振り返ると、自分のやってきたことが無駄ではなかった、と思えて、救われた気持ちです。
過去は、変えられないけど、解釈は変えられる。最近思うのは、過去は変わらない事実として残ってくれているからこそ、安心感もあるなと。
自分がやってきたことは、今も未来も変わらず残ってくれていて、それが今を後押ししてくれることもありますよね。
そんなことをしみじみ考えてしまいます。



 お気に入りの記事:

ぶっちゃけ、自分の記事は大好きだから、たくさんある。その上で、厳選すると次のようになります。

 

自画自賛かもしれませんが、かなり本気で書いているので、当然ながら、自分の記事は全部好きです!

 

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

zakiology.com

  • 次に回したい人:は、残念ながらいないので、ご容赦ください。

最後に

一昔前は、ラインのタイムラインでこんな感じのバトンも流行ったものですが、最近では廃れてしまいましたね。

時代を感じます。

今後も、自分の読書した内容を深めつつ、単なる情報よりも、知識、そして知恵を共有できたら最高だなと思います。

初心を思い出させてくれてありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

では。