2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】音楽のストリーミングサービスについて思うこと

こんにちは。 おざきです。 最近は、たまにアマゾンミュージックのストリーミングで音楽を聞いています。 そんな中で、少し思うところがあるので、書いていきたいと思います。 音楽のストリーミングサービス ここ2年から3年くらいで、音楽の月額サービスも…

僕の恋愛観について語ってみた。

こんにちは。 今回は、少しいつもとは違う話をしていこうと思います。 ズバリ恋愛です。 恋愛は、人類の永遠のテーマであり、僕にとっても非常に大切なテーマの一つ。 一応言っておくと、僕の恋愛経験ですが、彼女がいたのは中学のころに一人だけですね。 あ…

死にたいくらい辛いなら逃げればいい

最近は、芸能人の自殺が多い。 いつも自殺に関する報道を見ていると、死ぬくらいなら逃げれば良いのに。って思う。 月並みかもしれないが、死ぬよりは恥かいても、なりふり構わず逃げてしまった方がいいと思う。 どれだけ人に迷惑をかけようと、どれだけ人に…

【書籍紹介】お金の減らし方 お金への幻想を捨て、承認欲求から離れる

こんにちは。おざきです。 今回は、森博嗣 著 「お金の減らし方」について紹介していこうと思います。 著者について、Wikipediaから引用しておくので、参考程度に。 森 博嗣(もり ひろし、1957年12月7日 - )は、日本の小説家、同人作家、工学博士。元名古…

【ブロガーバトン】せっかくいただいたので、やってみた。

こんにちは。 今回は、いつもとは異なり、ブロガーバトンなるものをやっていこうと思います。 先日、ゆきちゃんさんにバトンを回していただいたので、やってみたいと思います。 ゆきちゃん(id:kimetsu-yukichan)さん、ありがとうございます。 www.kimetsu-y…