2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー極!を褒めちぎってみた。

こんにちは。 おざきです。 今回は、ハイキューのファイナルガイドブック 排球極!について書いていこうと思います。 以前から書いているように僕はハイキューが大好きでして、 特に北信介が大好きなんですが、 それは置いておいて、 ハイキュー極を買ったの…

「詩」の良さをめちゃくちゃ感じた1冊 「ボールのようなことば」

こんばんは。 おざきです。 突然ですが、あなたは「詩」を読みますか? 僕は20冊に1冊くらいしか詩の本は買わなくて、かつ読まないっていう感じでしたw しかし、今日ですね、友達と京都の本屋を回っていたら、 大喜書店っていうこじんまりとした良い書店…

僕の価値観を劇的に変えた本たち

こんばんは。 おざきです。 今回は、僕の価値観を大きく変えた本たちを紹介していこうと思います! 1.大逆転勉強法 2.美味しいごはん 3.極突破力 4.20代で得た知見 5.嫌われる勇気 6.tao老子の教え 7.読書する人だけがたどり着ける場所 8.論語と算盤…

神社大好き人間が教える関西圏のオススメの神社5選!

こんばんは。 おざきです。 最近は神社ネタを書いていないことに気がついたので、 今回は神社ネタで書いていこうと思います。 ちなみに、一番最近行った神社は弓弦羽神社です! 僕、けっこう弓弦羽神社には縁を感じており、大好きな神社の一つです。 さて、…