2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、シンプルなものが良い

最近、はじめの一歩を見直してました。 ネットフリックスで、一歩が日本フェザー級のチャンピオンになるところまで見ることができます。 結局のところは、こういうシンプルなアニメが好きだっていうこと。 シンプルにボクシングで戦っているだけのアニメなの…

なぜ、今までブログを書き続けてきたのか?

最近、なぜ、今までブログを書き続けてきたのか、と考えることがある。 なぜ、考えるのか、 それは、ブログを書き続けてきたことに、虚無感を感じるからだ。 続けてきたのは事実として残っている。 けれど、なぜ、こうも面倒なことを、大して読む人もいない…

ブログ名を「ZAKIOLOGYのコーヒータイム」にしました。

とりあえず、なんか心機一転したいな、 と思ったので、 ブログ名を「ZAKIOLOGYのコーヒータイム」にしてみました。 ZAKIOLOGYというブログを書いていたので、 それのサブブログという立ち位置は 変わっていませんが、 Easygoingに飽きてきたというのと、 自…

正論は気休めにしかならない。気休めを超えろ。

落ち込んだ時、 以前は、 すごい!その通りだ! と感動した言葉でさえ、それは気休めにしか思えない。渦中にいるときには、どんな励ましの言葉であっても、気休めにしかならない。 あんなに感動したフランクフルの言葉でさえ、死ぬほど苦しんでるときには、…

最近は、メンタルの調子を崩していた。

とりあえず、何でもいいから書かないと、調子が上がっていかないので、 不格好になるかもしれないし、 どんなことをテーマに書くべきかもわかっていないけれど、 とりあえず書いてみます。 最近、調子を落とすことが多いんですよね。 調子っていうのは、どっ…

結末が想定外すぎる。 森博嗣『馬鹿と嘘の弓』

今日は早起きしたので、 一つ本を紹介しておく。 以前も載せたけど、 森博嗣『馬鹿と嘘の弓』 ネタバレは避けながら書く。 この物語から感じたのは、 何も持たない賢い人というのは、 狂気的だということ。 何も持たず、身軽に生きていて、 かつ頭脳が明晰で…

Dall-E3 搭載のImage creatorの進化がすさまじい件

こんにちは。 またまた、久しぶりの更新になってしまいました。 もう一週間ぶりにブログを書いています。 また、近況なんかについては別の記事に書こうと思います。 それで、今日のテーマは、「Dall-E3 搭載のImage creator」です! それぞれの概要について…

Netflix 『セレブリティ』を見たので感想を書いておく!

こんばんは! 久しぶりに韓国ドラマを見ました。 そんなにおすすめではないのですが、 見たので、一応感想や、考えたことを書いておきます! https://news.goo.ne.jp/article/iemone/trend/iemone-431114.html 概要 セレブリティの概要については、以下のよ…

読書の秋! 今秋におすすめの本 3選 って少ねえな(笑)

読書の秋ということで、 今年も、おすすめの本を紹介しようと思います。 小説に限らず、いい本をピックアップして紹介しようと思うので、 何かピンときた本を書店で手に取って読んでみるといいと思います。 一応、アマゾンのリンクも貼りますが、 僕は書店で…