2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報を得ること、不安になること、博打を打つこと

最近、決断をするときに、どうするべきなのか、と考える。 例えば、新しいバイトを決める時、 いくつか選択肢があったとする。 そのとき、今であれば、 タウンワークや、 他のサイトで口コミとかも 見ることができると思う。 そうやって情報を得ることができ…

「くどい!」を聞くためだけに見るドラマ

僕はドラマや、映画は何回も好きなものを見る。 最近何回も見ているのは、「僕の姉ちゃん」というドラマだ。 第1話 家庭的キーワード Amazon 僕は、このドラマの6話目が好きだ。 ネタバレしまくるけれど、 ※ネタバレ注意⚠️ 6話目では、順平が真田さんからフ…

「羊をめぐる冒険」を読んだ率直な感想

村上春樹の「羊をめぐる冒険」を読んだ。 今回は、その感想を書いておきたいと思う。 ネタバレを含むので、以下ネタバレ注意 羊をめぐる冒険 (講談社文庫) 作者:村上春樹 講談社 Amazon 率直に申し上げて、 よくわからなかった。 羊とは何を意味するのか? …

祈りと感謝は似ている

僕はよく神社に行く。 神社に行ったら、祈る。 今日、ふと思ったのは、 祈りと感謝は似ている。っていうこと 昨日、緊張するときは、自分以外のことに気を向けて、 感謝すると意外と自意識から解放されて、緊張しすぎないでいられる。 っていうことを書いた…

緊張するときの対処法

最近、緊張してしまうような場面に多く出くわす。 緊張しやすい僕が、緊張してしまうときに、緊張しすぎないようにできているときに考えていたことを今回は書いておく。 緊張するときってどういうときか? 緊張するときは、基本的に自分のことで精一杯のとき…

体調を崩しておりました。

お久しぶりになってしまいました。 タイトルにもあるように、 先週から体調を崩してしまい、 書くことができなかったんです。 にしても、一人暮らしで体調を崩したときは、 なんであんなにも心細いのでしょうかw めっちゃ不安になりましたし、 めっちゃメン…