このブログを開設した理由について(自己紹介も含めて)

こんばんは。

おざきです。

読んでいただきありがとうございます!

 

当ブログの目的について

このブログは、僕が読んだり見たりした本や映画やドラマやアニメなどの紹介をすることを目的としていこうと思っています。

 

基本的には、アウトプットのプラットフォームとして活用して行くことになるので、

書きたいことをありのままに書いていくことになるかと思います。

 

もちろん、読者の方の需要を全く無視したことを書くつもりはありませんし、

なるべく良いものだけを紹介できるように心がけていこうと思っています。

 

紹介したものをみなさんが実際に見る時に、

ひと味違った見方ができるような

”僕なりの視点”の共有ができるような記事を書いていくつもりです。

 

自己紹介

元々、僕は

ZAKIOLOGY

というブログを運営していまして、

累計で400記事以上を執筆してきています。

zakiology.com

 

なので、初心者でもないですし、

ブログを書くこと自体には慣れています。

 

少し、自己紹介させていただくと、

 

神戸大学に在学中で、大学では主に物理学を専攻しています。

特に、これからは放射線の環境動態などの分野を中心に勉強していきます。

 

趣味は、ブログを書くこと、読書、

映画、アニメ、ドラマなどのエンタメを見ること、

あとはコーヒーが好きで、豆から挽いて毎日飲んでいます。

コーヒー関連で言うと、

神戸に住んでいるので、カフェ巡りも結構頻繁にします。

好きなお酒は日本酒で、

良い日本酒を飲んでいるときが一番幸せかもしれない笑

あとは、神社も好きで、いろんな神社に参拝しています。

 

特筆すべきはこんなもんでしょうか?笑

 

 

当ブログを開設した理由

じゃあなんで、このブログを開設したの?

という疑問が浮かんでくると思います。

 

その理由はズバリ、

ZAKIOLOGYの方を受験や勉強法などの記事に特化したものにして、

趣味的な文章を書くのはこちらのブログにしよう

というブログの棲み分けをしたかったからです。

 

ZAKIOLOGYの中から、本当に良いと思うものは、

こちらの中でも再掲していくつもりですので、

楽しみにしていただければ幸いです。

 

では、今後も末永く、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

では。