最近はやることが多くてしんどい

最近はやることが多くてしんどい。

昨日は気づいていたら寝ていた。

午後7時ごろに唐揚げだけ食べて、

そしたらもう寝ていた。

 

普通に疲れがたまっていてしんどい。

全然easygoigではない。

 

昨日、一昨日は、いろいろあって大変だった。

一昨日は、朝からICOCAなどが入ったカードケースを落とし、

駅から自宅までを3往復くらいして探した。

結果見つからず、結果遅刻してしまった。

 

割と気分が萎えつつも、研究をしに行った。

そしたら警察から電話がかかってきて、

カードケースが警察に届いているらしい。

誰かが僕が落としてから速攻で警察に届けてくれていたらしい。

 

普通に良かった。

 

だから今日は、そのカードケースを警察に取りに行った。

普通に簡単な書類を書いて、本人確認をしたら返してくれた。

普通に良かった。

 

警察に行ったら、なんか老人が女の警察の方にブチギレていて、

なんか物騒な感じだった。

あまりに老人がブチギレていて、

女の警察官をどつくような感じになってきていたから、

他の警察官がわらわらと集まってきて、その場を収めていた。

 

リアル警察24時や。

と不謹慎なことを思いつつ、ブチギレた老人を軽蔑しながら、

警察署内でブチギレられるメンタルだけはすごいなと思いながら、

帰った。

 

新しくバイトも始め、

研究も割にやることが多く、

授業も割に多く、

周りの人たちが就活をやり始めているから、

僕もそろそろ動かないといけないかな、と思いつつ、

正直なところ、すべてがめんどくさくなってくる。

 

やることが多くてしんどい、

というときはどうしたらいいのだろう?

 

やることを減らすか、

エネルギーのマネジメントをするか、

とりあえず寝ることか、

 

とりあえず有無を言わさずに、寝ることができていれば、

だいたいの問題は解決するような気がする。

 

ということで、皆さんもやることが多くてしんどいとき、

とりあえず寝る。という選択肢を持つようにしてください!