映画「マトリックス」を見た! 面白かった!

今まで、マトリックスは最初らへんの描写がえぐいので、

見ないようにしていたのだけれど、昨日、見てみた。

普通に面白かったので、感想を書いておこうと思う。

マトリックス の映画情報 - Yahoo!映画

マトリックスの概要

1999年アメリカ映画。トーマス・アンダーソンこと凄腕ハッカーネオは、世界に現実感が抱けなかった。ある日、トリニティという女性に巡り会い、モーフィアスという男に出会った時、自分が仮想現実の世界に生きていた事知る。そしてモーフィアスから、この仮想現実に支配されている人類を救う救世主になると告げられる。マトリックスはジャパニメーションに影響を受け、バレットタイム撮影等、VFX駆使した独自の映像で作られたSFアクション映画。

https://eiga-watch.com/the-matrix/

 

簡単に言えば、AIvs人間の戦いを描いている映画です。

最近AIの進化がすさまじく、昔よりもリアリティをもって見ることができると思います。

この続きはcodocで購入