2023年7月14日 ウィッチウォッチのカオス理論とキャッチボールの教訓

今日は朝から大学に行った。

今日は金曜なのに月曜の授業ということで、

1限から授業があった。

1限から数学で、

大学院の数学ともなると、

普通に難しい。

 

今日の内容はいつも以上にわけわかめだったw

 

あとは、研究室のメンバーとキャッチボールした。

僕の研究室は結構人数が多いので、

研究室にもともとグローブとボールとバットが置いてあった。

たまに、みんなでキャッチボールをやったりする。

割とM1が仲が良いし、

M1がキャッチボールをやりたいと言い出すことが多い。

 

それで、今日はキャッチボールをやっていたら、

もう、腰が痛くなったw

ジャンピングキャッチを華麗に決め込んだら、

腰をやってしまったw

もう僕も歳なのかもしれない。

 

これからは準備運動をしないと、

ジャンピングキャッチを決めることはできないだろう。

 

僕ももう23歳なのだなと、

年齢を実感した。

年齢だけではなくて、

昨日、一昨日の過ごし方がまずかったのかもしれない。

 

昨日、一昨日は、基本的に家で作業をしていたり、

体調が悪くて一日寝ていたりしたから、

その状態で、急にアクロバティックな動きをしてしまったのが、

主な原因だと考えられる。

 

このことから得られる教訓としては、

体が固まった状態で、体に変な負荷をかけるのはよくない

っていうことだ。

 

皆さんも、たまにウキウキして、

アクロバティックな動きをするときは、

なるべく体をほぐしてからやった方がいい。

 

最近は、ウィッチウォッチにはまっている。

『ウィッチウォッチ』篠原健太

もともとスケットダンスが好きだったので、

当たり前にウィッチウォッチも好きだ。

 

お金に余裕があれば、単行本を買いたいな、ってずっと思っていた。

だけど、お金に余裕があるときなんて、ぼくには存在しない。

じゃあ、なぜ、今になって買い始めたのかといえば、

ジャンプの漫画を買うと、シールがもらえるからだ。

 

このステッカー目当てで、僕はウィッチウォッチを買い始めたのだ。

小学生みたいな動機で、僕はもう動悸がしてきたw

マジで、スパイファミリーのステッカーが欲しい。

ただそれだけのために、僕はもう3000円くらい費やした。

 

スパイファミリー以外の欲しいステッカーは手に入った。

キングダムと呪術とヒロアカは手に入って、

あとは、ワンピースとスパイファミリーだけなのだ!

それだけが手に入れば、

僕はもうこの夏にやるべきことは、すべてやりつくした!

といっても過言ではない。

 

僕のレッツノートには、

すでにヒロアカの書下ろしステッカーと、

極楽街の書下ろしステッカーが貼られている。

別に極楽街は読んだことはない。

でも絵柄がかっこいいから、気に入っている。

また暇だったら読んでみるかもしれない。

 

いかんいかん、すでに集英社のマーケティングにやられているな。

 

それは良いとして、

キングダムと呪術の貼る場所を今は模索中だ。

レッツノートに全部のシールを貼ることも考えたが、

それはなんか、味気なさ過ぎて、敬遠している。

 

ステッカーの話はそんな感じで、

ウィッチウォッチは、マジで爆笑w

名前ボケがマジで好き。

 

今回はヒメコみたいなツッコミ役が決まっていないから、

ちょっとカオスっぽくなっているけれど、

それはそれで面白いw

ちなみに数学的なカオスって、

こういうときに言うカオスとは別物だって、

前の授業で先生が言ってた。

数学的なカオスは下のような感じ。(引用元Wikipedia)

カオス理論 - Wikipedia

見ているだけで発狂しそうな人もいるかもしれませんが、

大学の数学なんて、

計算していたらだいたい発狂してくるので、

大丈夫です。

 

カオスの定義は人によるみたいだけど、

僕が受けた授業によると、

ざっくり平衡点に収束しないとか、周期解をもたないとか、

そんな感じだった気がする。うろ覚えなので、ご勘弁ください。

 

っていうか、篠原先生、

絵の技術が爆上がりしていて、

ニコが美少女すぎる。

僕は宮尾ねむが好きですw

 

とにかく絵がうまい、

スケットダンスを彷彿とさせる最高のボケ、

この組み合わせで面白くないわけがない!

 

ということで、ウィッチウォッチはおススメです。

最近はウィッチウォッチを読んで爆笑した後に

笑いながら寝るっていうことを

ナイトルーティーンにしているザキオザでした。