大学生活の中で一番濃い時間を過ごしている

最近は、大学生活史上最も忙しい。

就活などでよく言われるガクチカは、

僕にとっては全くもって、今。としか言いようがない。

これまでの大学生活では、

力は入れるものではなく、

抜くものだと。

 

そういう価値観で、力を極力抜いてきた。

人との関係もなるべく力を抜いてきたし、

勉強もそんなに力んでた訳では無い。

剣道もそんなにガチでやってたわけでもなく、

単にたまに剣道をやりたいときにやっていただけであった。

 

 

別に自分の限界に挑戦などしなくてもよくて、

わざわざ自分で忙しくしようと思わなければ、

何も忙しくなどないのが大学生活である。

 

だがしかし、なんと、今はめっちゃ忙しい。

気がついたらもう10月が終わっていた。

 

これまでの自分であれば、

この忙しさを避けていただろうし、

手を抜いて、力を抜いて、逃げていたであろう。

 

しかしながら、第五希望の研究室まですべて落選した結果入った今の研究室は、

ものすごく面白く、楽しい。

忙しさだけであったなら、耐えることなどできなかった。間違いなく。

 

でも、忙しくかつ、楽しいのなら、

なんとかなってしまうものなのだと、

最近思うようになった。

 

忙しいからこそ、こうやってわざわざ朝のちょっとした時間にブログも書こうと思えるわけ。

 

忙殺されてる今こそ、僕が学生時代に力を入れたことなのだ。

ラッキーだなーとめっちゃ思う。

自分の最大の長所は、ラッキーなこと。幸運なこと。

そんなことを思う朝でした。

 

では良い一日を。