2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それは誰のため? 本当に自分のため?

自分はずっとmeタイプだと思いこんでいたけど、実はweタイプなのかもしれない。 人間はいろんなタイプに分類できる。 内向的、外交的繊細さん、非繊細さんmeタイプ、weタイプ 偶数体壁、奇数体壁などなど、 今回取り上げるのはmeタイプ weタイプ meタイプは…

人は見かけによらないどころか…

人は見かけによらないってよく言われるけど、人は見かけによらないどころか真逆なことも割とあるように思います。 ほんとに、外面でめちゃめちゃ取り繕ってるのが大人ってものです。 大人ってみんな大小はあれど、何かしらの傷ついた過去を背負ってるわけで…

【映画】ベンジャミン・バトン に感服した

映画「ベンジャミンバトン」マジで良かった。 いやー。3時間という時間を全く感じない。 で、原作誰だ?って思ったら、なるほど。納得した。フィツジェラルド原作 さすが、フィツジェラルドって感じ。 村上春樹の「ノルウェイの森」にて主人公の好きな小説…

【ワンピース】コビーに学ぶ新時代の生き方

ワンピースの中で一番好きなキャラと言えば、コビー。いや、たしかに麦わらの一味の中では断然ゾロなのだけれど、全体的に見たときに、一番好きなのはコビーかな。 悪役的なキャラで一番好きなのはバギー。バギーとルフィのやりとり、特にインペルダウンは最…