お金持ちのマインドが身につく本 The Having 富と幸運を引き寄せる力

 

今日紹介するのは、この本。

 

この本を読むと、お金を使うときの意識が変わる。

 

僕たちは「ない」という意識でお金を使ってしまいがち。

でも、本来は、お金は「ある」から使えるわけで、

お金が無いなーと思いながらお金を使うは実は間違っている。

 

ともすると、「ない」ことに意識が向いてしまう。

それは世の中に情報が溢れているし、

目に飛び込んでくる広告とか、

インフルエンサーとか、

そういう人たちに羨ましさが向くように仕向けられているから。

 

だからといって、一切の情報を断つのは現実的ではないし、その悪影響も合わせ飲んで生きていかなくてはいけない。

 

物理の世界を考えてみると、

温かいものは、放っておくと冷めてしまうように、

現実の世界は、放っておくと悪影響の方が強くなってしまう。

 

だからこそ、意識的に良い影響の方を受けるように、

悪い影響を避けるように、

温かみを思い出すようにしていかなければならない。

 

お金を温かみを伴って使うことができれば、

お金を使うことに罪悪感を抱かなくてよくなるだろうし、

そのマインドがお金持ちのマインドだとこの本にも書かれている。

 

温かい気持ちでお金を使っていきたいと僕は思ったし、良い気持ちで喜んでお金を払うのは、生活を豊かにする上でとても大切なことだと思う。

 

この本を読めば、温かい気持ちでお金を使うマインドが身につく。

ということで、お金を使うときに「ない」意識で使ってしまいがちな人、

ネガティブな気持ちでお金を使ってしまう人に、

すごくオススメです。