肩肘張らずに、適当に、気楽に、深い呼吸で生きてこうではありませんか! という僕からの意見表明

↑要約に飛べます!

 

さて、今日は何を書こうか、

とりあえず、今日はアクセス数が多い。

これまで4年くらいブログを書いてきたけれど、

こんなことはなかったのではないか、

と思う。

 

一昔前(2,3年前)は僕にも欲というものがあって、

ブログで稼いでやるぞ!と躍起になっていた。

そのときに今の状況になっていたら、

さぞかし嬉しかっただろう。

 

けれど、今の僕はそこまで嬉しいと思っていないし、

大した高揚感もない。(ありがたいとは思ってますよ!)

 

このことは、前にも書いたかもしれない。

僕は、執着がなくなったときに、

その執着に引き戻されそうな事象が起こる。

 

なぜなのかはわからないけれど、

執着を手放し、

「こんなものは、もういらないや!」

と思っているときに限って、

いらないと思っていたものが手に入ることが、

今まで何度もあった。

 

だから、僕も学んできていて、

「またか」

という思いしかわかなくなってきた。

 

これからもブログは書いていくけれど、

大して営利目的でやろうとは思っていない。

 

たまにアマゾンの商品をアフィリエイトのリンクを、

貼り付けることはあるかもしれないけれど、

それは単に僕が紹介したい商品を紹介しているだけだと思ってもらいたい。

アマゾンのリンクを載せるのが一番手っ取り早く、

かつ効率的だからそうしているだけなのだ。

 

1ミクロンも稼いでやるぞ!

という気概はもうなくなってしまった。

 

村上春樹的に言うなら、損なわれてしまった。

深い霧もいつかは雲散霧消していくように、

稼いでやるぞ!という欲求もどこか遠くの場所に運ばれていってしまった。

 

このブログはEasygoing!ということだから、

執着を手放して、気軽に、気楽に生きていこう!

というテーマを掲げている。

 

その点で言えば、

稼がなくてもいいや~

というだらけきった構えの方が、

Easygoingに近いわけで、

このブログの趣旨にかなったものなのかもしれない。

 

僕のだらけきった構えがたくさんの人に知られてしまうのは、

少々恥ずかしい気もするが、

まあ、みんな頑張りすぎていると僕は思うから、

肩肘張らずに、適当に、気楽に、深い呼吸で生きてこうではありませんか!

という僕からの意見表明です。

 

300字要約 by chat gpt

また、自分自身の執着心がなくなったことで、以前よりもブログのアクセス数に執着しなくなったようです。ただ、アフィリエイトのリンクを貼り付けたり、商品を紹介することはあるかもしれないものの、営利目的でやろうという気概はなくなってしまったとのことです。Easygoing!というテーマに基づき、気楽に生きていこうとの考えを持っているとのことで、多くの人が頑張りすぎていると感じているため、深呼吸をしながら気楽に生きていこうと呼びかけています。

 

↑gptの要約

今日は精度が良くない気がする。