僕の青春を彩ったプレイリスト10曲version

今回は、別に誰も読まないであろう記事になります。

そんなことして何の意味があんの?

みたいな怖いことを言わないでください。

とりあえず、最近は中学とか高校時代を思い出すことがたまにあって、

それでたまにはこういう青春時代を振り返る系のことも書いてみたら良いのではないかと思った次第でございます。

御託を並べても大して意味はないので、

早速聞きたい方は順番に聞いてみてください!ドウゾ!

 

1 GReeeeN 道


www.youtube.com

切り込み隊長的な感じ。

めっちゃよく聞いてた。

2 BUMP OF CHICKEN 虹を待つ人


www.youtube.com

バンプのrayが出たとき、

本当に革命的だった。

rayの中で好きな曲といえば、

虹を待つ人しかありえんでしょって感じだった。

今なら圧倒的にグッドラックだけどね。

3 BUMP OF CHICKEN 才悩人応援歌


www.youtube.com

スーパーノヴァにするか才悩人応援歌にするか迷ったけれど、

青春って感じがするのは才悩人応援歌の方。

4 Mr.Children CROSS ROAD


www.youtube.com

ミスチルといえばHANABIって感じの人もいるだろうし

tomorrow never knowsっていう人もいるかもしれないし、

やっぱ終わりなき旅でしょっていう人もいるだろうけれど、

僕の中ではミスチルといえばクロスロードでしかないんですよね。

5 RADWIMPS 会心の一撃


www.youtube.com

主に高校のときにカラオケで歌いまくっていた曲。

ライブバージョンがめっちゃ好きで何回ユーチュブ見たんやろってくらい。

100回くらい再生回数伸ばしたのは他ならぬ僕です。

6 NICO Touches the Walls   DIver


www.youtube.com

NICOといえば、DIVERっしょ。以上。

7 BUMP OF CHICKEN beautiful glider


www.youtube.com

コスモノートの中だったら圧倒的にbeautiful gliderなんだよね。以上。

8 Mr.Children Everything(it's you)


www.youtube.com

恋愛してるときは聞きたくなった曲。最近はご無沙汰ですけれども。

9 BUMP OF CHICKEN オンリーロンリーグローリー


www.youtube.com

10代で得た知見って感じの歌。

10 The ROOTLESS    One day


www.youtube.com

ワンピースのオープニングはなにか入れたかった。

入れるなら東方神起のshare the world かこれか安室奈美恵のfight togetherだなって思ったけど、やっぱOne Dayは外せなかった。

最後に

僕にとっては懐かしい曲しかないのだけれど、

人によっては全く興味がない曲ばかりなのかもしれない。

中学と高校と言えば、ミスチルバンプとラッドしか聞いていなかったんじゃないかというくらいその3つのバンドばっかり聞いていた。

流行にのっかるみたいなことは昔から好きではなくて、

流行の曲は、ちょっと最大瞬間風速を超えて風が収まったかなー。

というのを見計らってから聞くようにしていた。

それは今でも変わらなくて、

だいたい今なんてビートルズばっかり聞いている。

アルバムを10枚買った。

最近のお気に入りはリボルバーとラバーソウル。



ファンの間でも名盤と呼び声の高いこの2つのアルバムだけれど、

やっぱり別格だなと感じる。

特にラバーソウルは良い曲しかない。特にrun for your lifeが好き。


www.youtube.com

意外と好きなのがイエローサブマリン

あのなんともいえない脱力感がなんか好きだなと思う。


www.youtube.com

青春時代の名曲のはずが、最近のことまでダラダラと書いてしまったけれど、

まあそんな感じです笑。どんな感じだよ笑(^_^;)