2ndブログの目指す場所 読むだけで気楽になるブログ

今回は2ndブログの目指す場所について書いておこうと思います!

 

zakiologyに込めた思いっていうのは、

日常で学問をしていくという思いでした。

 

日常で学問をしていくということから、

書評したり、

日々生活してる中で思ったこと考えたことを記述していました。

 

日本人は学ばなくなっていて、

なんとかして、学ぶ機会を日常で作り出してほしい。

そういう思いをタイトルに込めていたのです。

 

2ndブログでは、

もっとフランクに書いていきたいなと思っていて、

zakiologyでは書けなかったことも書いていけたらなと思っています。

 

2ndブログで目指すのは、

読むだけで気楽になれるブログ!

です。

 

前までは割と自己満足的に書いていて、

読者さんのため、とか

世のため人のため、とか

そういうところを蔑ろ(ないがしろ)にしてしまっていました。

 

恥ずかしいことに、

読者のかたが読むことで気分が重くなるようなことも書いてしまっていたように思います。

 

なので、

この2ndブログでは、

もっとフランクに、

もっと気軽に読んでもらって、

気楽に生きれるようになってほしい。

 

そういう思いを綴っていけたらなと思っています!

まだまだ未熟者ですが、

よろしくお願いします!