ブログ名を「ZAKIOLOGYのコーヒータイム」にしました。

とりあえず、なんか心機一転したいな、

と思ったので、

ブログ名を「ZAKIOLOGYのコーヒータイム」にしてみました。

 

ZAKIOLOGYというブログを書いていたので、

それのサブブログという立ち位置は

変わっていませんが、

Easygoingに飽きてきたというのと、

自分自身が全然Easygoingな状態ではない、

というのが、最近しっくりきていないくて、

ブログも最近めっきり更新できなくなっているし、なんとかしたいな、という感じだったので、心機一転させようっていう感じです。

 

コーヒータイムにパパっと書いて、

読者の方も、コーヒー片手にパパっと手軽に読めるような感じにしていけたらいいのかなと思っています。

 

最近は、なんか、虚無感に襲われることがあります。

今までやってきたことがすべて無意味で無価値で無駄だったのではないか、と思えるんですよね。

なんでこんなことを続けてきたんだろう、と思えてしまうんです。

別に無駄なことなんてないんだろうし、そんなに気にせず、淡々と今まで通りに書き続ければいいだけの話なんですけど、

いかんせん、日常が忙しくなりつつあって、更新頻度も落ちるし、今まで当たり前にブログを書いていたのが、全然書けなくなり、

今まで楽しんでいたものがおっくうになっていくっていうのが、たぶん自分としては苦しいんだと思います。

 

書きたいことなんて探せばいくらでもあるのに、ちゃんとした文章にして、ブログの中に放出するだけのエネルギーが足りていないような感じなんですよね。

どうにかして、今の状態から脱したいなと思っています。そのためにも、もっと手軽に書けるようにしていこうと思います。

今まではパソコンで1000字以上を目安に書いていましたが、もうそういう文字数とかも気にせず、長さとかもまちまちでいいから、

とにかく、日常で得た学び、読んだ本の内容、おもしろかったドラマ、全部アウトプットするようなつもりで、隙間時間にパパっと書いてしまいたい!

そう思っています。

 

とりあえず、今ネットフリックスで僕が面白いと思っているのは、

イ・ドゥナ!という韓国ドラマです。

予告編見た時点で面白いことを確信したし、間違いなく流行るだろうなと思ったドラマです。

流行るドラマに必要な要素を盛り込んだような感じで、流行るべくして流行るドラマだと僕は思います。

逆にど真ん中ストレートすぎて、陳腐化している感じまであるっていう感じのドラマです。

 

あとは、はじめの一歩のアニメをネットフリックスで全部見ました。

とりあえず、一歩がフェザー級の日本チャンピオンになるところまで。

やっぱり、ボクシングとか、男の血が騒ぐっていうか、シンプルに戦っているだけなのに、おもしろいんですよね。

古典的なのに、それがやっぱり人間の本質っていうことなのかな。

あとは、呪術おもろいね、というのと、

水曜どうでしょうで爆笑しながら寝ると、快眠できるよね、っていう感じです。

 

本はいろいろ読んでます。いろいろ読んでいて、いろいろ読み終わらないので、何にも書けないっていう感じです。

とりあえず、村上春樹の短編はやっぱりおもろいし、やっぱり良いです。

 

取り急ぎ、そんな感じで、こんな感じの適当さと雑さを今後は取り入れながら、手軽にパパっと書きます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

では!